0.5歳’s diary

結婚、仕事、人生よくわからなくなったので、心の整理整頓日記を始めてみる。

悪癖

夜更かししてしまうことより、 タバコを吸っていることより、 考え過ぎることより、 ネット依存。 悩むとすぐにググってしまう。 この時代に生まれた宿命とも呼べるが。 時代のせいとも思っていたが。 そこに私の答えはない。 いつだって、そこに自分の求め…

知恵熱

眠たい。 でも寝れない。 つい一週間前まで、ネガティブな事ばかりを考えていた私の脳が、 やっっとチャンネル切り替わったようで。 最近は、ポジティブな妄想が過ぎてにやにやする事ばかり考えては、ワクワクし過ぎて眠れない。 遠足の前日状態。 今年に入…

謙虚で生意気

記録として。 誰かに言いたくて始めたブログではない。 吐き出して自分を客観的に見るために書いていく。 欲張りだから多くの幸せを願ってしまうし、 欲張りだからいろんなことや人に期待してしまうし、 欲張りな分だけ落胆も大きく激しい。 特に、人に対し…

幸せな人ではなく、どんな時も幸せを感じられる人に。

あー楽しかったなー。 いつもどんな時もその場で感じられる幸せに敏感でいたい。 感情って場合によっては邪魔になることもある。 でも、人間らしくいるにはやっぱり感情が大切と切に思う。 歌手になりたかったんです。 10年前、その夢の実現のために海外にま…

子供の恋愛

言葉を軽く扱う人が昔から嫌い。 守れない約束をしては結局破る人が昔から嫌い。 自分の時間軸でしか考えられない人は人の時間も奪う。 そんな傲慢な人が昔から嫌い。 そして、この全ては悲しいかな、自分の中に大なり小なりある部分です。 人にされて、絶対…

かけた時間と結論の本質。

私はせっかちだ。 恋愛が趣味のような女。 彼氏が途切れない女。 別にモテるわけじゃないが、恋を見つけるのがうまいだけ。 引きずらないから次を引き寄せるだけ。 それでも、今回ばかりは何かとめげる。 初めての感情ばかり。 一個一個の出来事は、些細なこ…

半歩進んで2歩下がる。そしてまた半歩進む。

人生が怖いって思ったこと、ありませんか? 私は今怖くて怖くてたまりません。 でも、そう思えるってことはこの先をちゃんと見据えようとした時に起こるとのこと。 「自立」って言いますが、 そこにはいろんな概念があるらしく。 大きく分けて、経済的自立と…

タイトル付け忘れ

2017年5月17日㈬「タラレバ娘」に続き「母になる」 女性が主役のドラマにハマり中。 感情移入が過ぎてます。 去年の11月に更新して以来の更新。 内容はほぼ6つ下の彼のことをつらつらと書きました。 もういーや!と思ってすっきり。 した途端、その数週間後…

憑き物が落ちるとな

憑き物が落ちる。 日本語って秀逸。 約一か月半もの間、獲り付かれていたような感覚から目を覚ましたような(笑)、そんな出来事が昨日起こった。その瞬間は本当に一瞬。 あ。もう気済んだ。ていう感覚。 たった二日前に書いたブログ、もう読めない・・・。(笑…

書きたいことが止まらない

ブログって、こうなるのね。 記事を書くと、こうなるのね。 文章化すると、どんどんどんどん気持ちが溢れて、こうなるのね。(笑) 好きだった人のことを書いてみたいと思った。 私は自他ともに認める年上好き。 結婚予定だったお相手も9つ上だった。 そんな中…

0歳からちょっと進んだ記念

思い付きで始めてみることにした。 アメブロは魅力を感じなかったので、こちらも気まぐれで選んだサイト。 2016年4月 結婚する予定だった人をふった。 2016年10月 好きだった人にふられた。 2016年11月 会社を辞めた。(正しくはこれから辞める) 全部、自分…